2010-01-01から1年間の記事一覧

 フゥさんからミカンが届く

etc

一昨日届いたんですが、諸般の事情で報告が遅くなりました。すいません。 でもって、いつもいつもホントありがとうございます。 やっぱ日本の正月はミカン、ばっちりです。

 サイクルパーティin 大潟

etc

↑秋田県大潟村ソーラースポーツラインで行われた3時間耐久レースの動画です。 苦節3年か4年目、リカンベントチームが優勝しました。

 ZOXのTRIKE化 最適化編 : フゥさんのレポートです

ZOXトライク改良結果のレポート telavivさんのご好意で、ZOXトライクの改良作業を行っていただき、走行試験により問題点の改善が確認されました。 詳細は以下のとおりです。 改良点:後輪幅の拡幅(60cm→80cm)、約2度のポジティブキャンバー 改良結果…

 ZOXのTRIKE化 最適化編 : 買い物かごを載せるんです

キャリアは傾斜をつけず、トライクフレームと平行になっています。 こういう買い物かごを載せたいとのリクエスト。 下から見るとこんな感じ。 キャリアはφ6の棒なので、耐荷重はそんなにないと思われます。せいぜい5kg、用心して3kg以下で使うと安心だと思い…

 ZOXのTRIKE化 最適化編 : キャリアができたよ

総SUS304製。総重量400gです。

 ZOXのTRIKE化 最適化編

1年ちょっと前ですか、ZOXのZフレームをトライク化したんですが、普通自転車規格内に収めようと車幅を600mm弱にしたらですね、これがなんとも不安定で、ちょっとした路面の傾斜(横方向)でも片輪の接地感が消滅してしまうという嫌な状態に陥ってしまった。…

 フゥさんからお茶とクッキーが届く

etc

いつもありがとうございます。さっそくいただきました。 トライクフレーム改造の件ですが、すいません、延長部分を作った段階で停止しております。 なるべく早く作業を再開させるべく鋭意(頭の中を)調整中です。もうしばらくお待ちください。

 フゥさんから夏ミカンが届く

etc

いつもいつもホントありがとうございます。 貰ってばかりじゃ申し訳ないんで、いつぞのやのトライクフレームの幅拡張でもやりませんか? 外-外80cmまで広げれば、なんぼアレでもこけ難くなると思います。やりましょう。

 あけましておめでとうございます

etc

昨年中はなにもしませんでしたが、今年もなにもしないでしょう。