ひとさまのZOX、勝手に三輪化プラン。 たたき台その1


上のGIF画像ですが、縮尺が変です。今から直すのは面倒なので、今回はこのままで・・・・
リアエンドの詳細寸法がわからんので、上のGIF画像、そこらへんはテキトーです。
歩道走行も可能とするなら全幅を600mmに抑えねばなりません。その場合、(図の通り)リアが3〜40mm持ち上がるかもしれません。ホイールベースの変化は無し。
道交法による普通自転車の定義の枠をはみ出してもかまわないなら、確実に「高さ方向(も)変化無し」でいけると思います。その場合の最低必要幅はまだ検討していません。
リアエンドのダボ穴を回り止めに使えば構造はシンプルになりますが、着脱の手間が増えます。現状、それ以外の方式は思いつきません。
ツッコミ所が多々あるかもしれませんが、昨晩なんとなく思い立ったもので、考え始めてからまだ24時間経っていません。ただの思いつきレベルです。