ZOXのTRIKE化作業 その19


一つだけ心配事がありまして。
写真のモノはフロント用のクイックレリーズなんですが、O.L.D.100mm用とはいえ、全長は150mmぐらいあるんですよ。

車幅600mmと、トライクとしては異常レベルで狭い作りなので、エンド受け金具と片持ちハブ取付金具の間もご覧の通り狭く、金具にアクスルを固定したままでは、クイックレリーズの付け外しに難がでるんじゃないかと。
ギリギリいけそうな気もするんですが、ギリギリでダメそうな気もする。これは実際に組むまでどうなるか分かりません。
もちろん、固定ナットを緩めアクスルを片側に寄せてからなら余裕で入りますよ。クイックレリーズなんかそう外すもんじゃないから、金具周りのセットアップ時に組んどきゃ良いか?とも思うんですけどね。
さて、どうなるか。