ZOXのTRIKE化作業 その29


リアキャリアを作りました。総SUS304ステンレス製です。普通は錆びません。
長さは330mmぐらいです。そんだけあれば買い物篭ぐらい乗っかるでしょう。
カゴの固定は、各人なんとか工夫してください。

M5ボルト4本で固定します。

気になる重量は

295gでした。
長さ300mm超で300gを切るリアキャリアはそうそうないです。まぁ、「汎用性ゼロなので軽くできただけ」といえば、まったくもってその通りなんですけどね。

線径5mmなんですが、箱を組んであるので人が載っても潰れません。写真は子供(体重25kg)ですが、私が載っても潰れませんでした。強度は十分。
だからといって「ほぉ。ホントに潰れないんだな」と無造作に載ったりしないように。想定外の方向から過度の力をかけると変形する恐れがあります。