倍力機能付きブレーキ・ケーブル2in1アダプタの試作 その2

とりあえず機能するようにはなりました。ケーブルとアウターをキッチリ脱脂し、ちょっとでも動きを良くするためアウター内部にフッ素オイルを吹き付け、組み立てて(1本のVブレーキレバーで2つのドラムブレーキを引く)テストしてみました。が、どうなんでしょうね、これ。軽くなってんのかね? 元々この手のブレーキは引きが重いっちゃ重いので、正直よくわかりません。2個引いてる割りに、Q5のリアブレーキ(Vブレーキ用レバーでママチャリ系バンドブレーキを引いている)並みの重さのような気もするので、軽いのかなぁ、もしかして。「私の感覚で」ですけど、タッチは悪くないです。ただし、この手の感覚は個人差大きいので、万人に対し「これは良い」とは言えないんだな。これが。写真は明日か明後日に載せます。うだうだぐだぐだ。