幅の狭い前輪駆動のデルタ・トライクは、実はそんなに珍しくない

1) 三村さんの4号機
これは何をどうみたって全幅600mm以内でしょう。っていうか、買い物用三輪車よりも狭そうだ。前輪駆動だわ、極端に幅の狭いデルタトライク形式だわ、乗車位置も低くて寝まくってるし、物凄いオリジナリティ溢れてるんだよね。
2) うーさんが個人輸入したChameleonECO Trike
「Rear Wheel Track = 55 cm 」って書いてありますけど、これはいわゆるトレッドのことか? 外-外で550mmってことか? そこがちょっとわかりません。けど、一般的なトライクと比較すればやっぱ極端に幅が狭いので、街乗りは便利そうな気がする。
と、もう既に国内に2台あるんだもん。「幅が狭い」という枠を外し「前輪駆動のデルタ・トライク」だけならウチのpython deltaが国内(たぶん)3番目、Satoさんので4台目。フゥさんのを組めば5台ですよ5台。「前輪駆動のデルタ・トライク」は一見珍しそうですが、実は意外と台数があるんです。