4〜5年前に買ったラディカルデザインのシートバッグを


最初はボックスでも取り付けようかな?と思ったのですが、このスペースに良い感じで収まる箱を発見できなかった。ので「どうしようかな?」と考えていたら、事務所の棚の最下段の奥の奥に放置されっ放しのラディカルデザインのシートバッグが目に入りました。



置いてみるとスペース的にピッタリだったので、ボックス取り付けはヤメにしてシートバッグを使うことにしました。カネかからんし。

ヘッドレストがあるのでそのままでは使えない(ヘッドレスト用に穴があいているシートバッグも存在するらしいが、ウチのヘッドレストはバネだスプリングだあれだこれだといろいろついているので、どっちにしろ使えない)ので、それ用のキャリアを製作しました。



材料はφ13のステンレスパイプが1000mmちょっと+3mm厚のプレート2枚だけなので、出費は1000円とかそのぐらいで済んでいると思います。



シートバッグ本来の使い方からすれば、わざわざキャリアを作るって大間違いなんですが、今後とも使う予定がない(市販車を購入するつもりがゼロだから)ので、まぁ無駄を承知でこういう形にしてみました。