ZOXのTRIKE化作業(spinoff) ワイヤーテンション調整可能なケーブルストップ 


ケーブルストップも自作版。いつ使うとかまったく予定はありませんが、自分用です。これはなんかコストがバカにならないので2つ目を作る予定もつもりもありません。
ZOX TRIKE用を製作中に「こうこうこういうふうにすればケーブルストップ込みで作れるよな」と思い付いたので、検証目的というか、思い付きが間違ってないかどうかを確認するために作りました。

両側から「スリワリ付止ねじ」で挟み込みケーブルを固定しているので、ケーブルアジャストを指で回してもケーブルストップは回転しません。回りを良くするため真鍮製のワッシャーを挟み込んでみました。